2.テナント管理業務

2.テナント管理業務

①既存テナント対応
・ 既存テナントの賃貸借契約の更新、改定。解約に関する協議及び折衝
・ 契約内容調整や同居、転貸等に関する協議及び折衝
・ 店舗でのトラブル発生時の一時窓口、対応、助言
・ 店舗でのトラブル発生時の一時対応業者等の斡旋
・ テナント等からの日常でのクレーム対応
・ 借室内の改修や修繕等の工事申込書(届出書)の窓口、管理
・ 賃貸借契約書や館内細則での違反、法令等違反行為への指導、是正指示
②テナント入退室管理
・ 入居及び退室での明渡し、引き渡しの立会い確認、日程管理
・ 入居工事、改修工事、原状回復工事に関する管理及び指導
・ 指定工事業者に対する監督及び指導
・ 退去時保証金(敷金)返却明細書の作成及びテナントへの金額確認
③入出金管理業務
A.既存テナントへの賃料等の請求書発行
・ 既存テナントの請求書送付先の管理及び発送業務
・ 検針対応等
B.賃料等の未収金督促対応
・ 未納者への催告及び、督促状送付
・ 未収金に関わる訴訟行為への助言、サポート
・ 訴訟行為に関する弁護士・司法書士の斡旋
C.送金手続き
・ 集金口座より、賃貸人が指定する口座への送金(賃料や契約金等)手続き